|
|
|
|
|
|
〜17時00分
|
【9月16, 17日】チベット難民が暮らすインドのダラムサラを訪ねるスタディーツアー
下記のとおり、インドのチベット難民街ダラムサラを訪ねるスタディーツアーを実施します。 参加は、難民支援NGO "Dream for Children" 会員の方限定です。 (これから会員になられる方は参加可能です)
【日程】 2019年9月16日(月), 17 日(火)
【内容】 チベット難民が暮らすインドの(アッパー)ダラムサラを訪ね、チベット難民が亡命を余儀なくされた理由、亡命後の暮らしについて学びます。 ※スタディーツアー中は日本語での説明・日本語通訳がつきます。 ※日本発着ツアーではなく、現地集合・解散で、 会員の方を現地でご案内する形になります。
【料金】 ・2019年9月時点で会員の方:10,000円 ・2019年9月時点で会員でない方:15,000円 (うち5,000円は年会費にあてさせて頂きます。) [料金に含まれるもの] スタディーツアー中の交通費、訪問場所訪問代・入場料 ※訪問する組織にはあらかじめ謝礼を渡していますが、 当日案内を担当してくれた人にはチップをお願いします。 [料金に含まれないもの] 日本からアッパーダラムサラまでの交通費(往復とも)、現地宿泊費、食事代
【申し込み(8月15日まで)】 dream.for.children.japan@gmail.com までご連絡ください。
・メール件名 「スタディーツアー参加」 ・メール本文 参加者氏名
折り返し入金方法をご連絡しますので、ご入金ください。 ※8月16日以降のお申込みは対応できる場合はお受けしますが、 お断りする可能性もあります。 ※一部の日程のみに参加されたい場合は、ご相談ください。
【集合場所(両日とも)】 インドのアッパーダラムサラのメインスクエア(現地集合です) ※両日とも午前10時集合
詳細は下記リンクをご覧ください。 https://dreamforchildren.web.fc2.com/tour2019.pdf
みなさまのご参加をお待ちしております!
【主催】 難民支援NGO "Dream for Children" https://dreamforchildren.web.fc2.com/
|
19時00分〜21時00分
|
「Global education for sustainable development (GESD) 」説明会のご案内
Tsuda Open University, Global education for sustainable development (GESD) program 「Global education for sustainable development (GESD) 」説明会のご案内 Information session: Sept 17 from 7pm at TOU Sendagaya Campus Find out more: https://tou.tsuda.ac.jp/placement/
Current Issues in International Development (Saturday mornings) This course is for anyone wanting to gain a deeper understanding of sustainable development and the connection between current issues. In this workshop we investigate a core issues facing global society and how these are connected. This course uses interactive methods to help participants learn more about problems, peoples' needs and possible solutions. This course is for anyone wanting to work in INGOs, preparing to study overseas or wanting to learn more about what is going on in the world. Details: https://ssl2.smart-academy.net/tsuda/course/detail/968/ Project Based Writing (Thursday nights) Details: https://ssl2.smart-academy.net/tsuda/course/detail/969/
|
|
|
|
|
|
|
|