タイトル 【MoG特別公開講座】コンセプトメイキング?チームが考えるべき商品・サービス作りの勘所?
開始日時 2015年 11月 6日 (金曜日)   19時30分 (GMT+09:00)
終了日時 2015年 11月 6日 (金曜日)   22時00分 (GMT+09:00)
詳細 自社の商品やサービスをつくる際に顧客のニーズを考えて、どの経営書にも『顧客のニーズを考える』というのはいうことで珍しくもないわけですが、顧客ニーズを考え抜いても、商品のコンセプトが曖昧になっていることはよくあります。

『コンセプトとは何か?』

顧客のニーズを聞いて商品に落とし込み、またそのことを顧客に伝えることはとても難しいことです。


本授業では、商品・サービスを作るうえで肝となるそもそもの『始まりや想い』を意識しながら、どういうコンセプトを作り上げれるのか?
その過程を含めてメイキングを学んでいきます。

今回はインタラクティブにワークショップをたくさん織り交ぜながら、
実践的に考えていけたらと思っています。

たくさんの応募をお待ちしています。


ゲスト講師は、広報PRのプロフェッショナル、菅野和弘さん。
菅野さんは、2020チーム(東京五輪)の東急エージェンシー代表として活躍されており、マルチメディアを駆使したマーケティング手法でこれまでに様々な企画をプロデュースされてきました。

その特徴は、人の「心」に訴えかけるサービス設計から広報・PR を、効率よく効果的に仕掛けるアイディアにあります。今回は、その手法をワークショップも交えながら紹介して頂きます。


▶︎日時:11月6日(金) 19:30?22:00
▶︎場所:銀座CHAIRS
▶︎料金:社会人 3000円、学生 2000円 (MoGアルムナイ、大山町サポーターズは参加費無料!)
(大山町と協働プロジェクトのため、通常より料金が安くなっています。)


※大山町サポーターズとは?
very50が大山町と手がける、MoG大山プロジェクトのサポーターの事です。大山町サポーターズのfacebookグループに参加頂き、簡単なアンケートやワークショップへの参加を通じて、鳥取県大山町で観光による地域創生に挑戦するMoGを様々な形で応援する存在です。

※特別公開講座 概要
本講座は、very50が大山町と手がける、MoG大山プロジェクトのスピンオフとして普段MoG参加者しか参加できない講座を特別に公開させて頂いています。



※菅野さんの新しい授業です!以前エモーショナルマーケティングに参加された方も、ぜひご参加ください。



▶︎お申し込みはこちらからお願いいたします↓

http://very50.com/detail.php?id=882

カテゴリー
投稿者 ベリーフィフティー
レコード表示 公開
繰り返し
最終更新日 2015年 10月 21日 (水曜日)
piCal-0.8




この予定は NGOネットワークジャパン NGO network Japan にて作成されました
http://www.ngo.ne.jp